全日本少年春季野球大会熊本県予選(味岡旗)前最後の試合は、秋季北部地区大会決勝リーグでした。
結果はなんとか優勝することが出来ました。
ただ、この日もしっかりと苦戦しました。
特に優勝決定戦となったつばさクラブさんとの一戦は最後まで予断を許さない展開でした。
先制するも逆転され、再度勝ち越しするも追いつかれ、最後なんとか振り切ることが出来ました。
やりたかったピッチャー陣の状況確認も出来ました。大会通じて7人の投手を試すことができたのは大きな収穫でした。
ただ、大会を通じてかなり厳しい試合の連続でしたが今週末に向けて最高のチーム状況となってきました♪
県大会を前に、チームとして選手起用や戦い方への覚悟が決まりました。
そして何より、選手たちが野球を楽しむことが出来ています。
いよいよ県大会が始まります。
相手は優勝候補の呼び声が高いラークスさんです。練習試合ではキャプテンと主力2人を欠く状況ではありましたが、全く野球をさせてもらえず完敗した相手です。
だからこそ、チャレンジャーとして試合に向かえます。
この夏の頑張りを自信として、協力くださる皆んなのためにも、出来る一つ一つを積み重ね勝利を目指しましょう。
勝つ喜びの具現化こそが勝利という結果です。
今週末に向けて、各自自主練習に取り組んでください。