1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 弱さ

ブログ

弱さ

現在、チームは3学年全員で戦う最後の大会、びわ湖カップ全日本少年軟式野球クラブ選手権九州山口予選トーナメント大会に向けての準備及び最終調整の段階にあります。

しかしながら、全くと言っていいほど上手く行ってはいません。


RKK旗の県大会が終わって以降、主力となるべき3年生のプレーに全くの覇気を感じません。いろんなチームに練習試合してもらっていても、自分のことしか考えていないようなプレー、試合をしていても勝ちにこだわらないような姿勢、試合に出てない時は文句しか言わずサポートをしないなどなど。


まぁ、勝てません。


個人的な技術、能力も大事ですが、チームとして機能することがもっとも大事です。


自分の結果に一喜一憂する前に、


それだけの努力をしていますか?

試合に出れる結果を出してますか?

試合に出てない時チームのサポートをしてますか?


中学3年生の区切りはRKK旗までです。

ただ、高校に進学する際に少しでも有利になればと

希望者のみをクラブチーム選手権までと考えています。

これは、少しでも多くのアピールの機会を考えてです。


なのに、平日は大した練習もせず週末のみ試合をしにくる。まったく本末転倒ですし、返ってマイナス評価にしかなりません。


そもそも、チームプレーができないような選手を、やる気のないような選手を、野球に対する態度やマナーの悪い選手を欲しがる学校があるわけがありません。


自分のところに高校から問い合わせがあることがあります。

でも、必ず聞かれます。

学校の成績、私生活、どんな選手ですか?

今の3年生なら、いい選手なんですが…。で終わります。


「いい選手なんでお願いします。」


なんて口が裂けても言えません!

お願いして、今のような取り組みで野球をやってもらったらこっちが疑われます。

後輩たちに迷惑がかかります。


本来なら、7月3日に、今話しがあるところを、選手と保護者に伝えるつもりでしたが今の現状でそれはしません。


ためになりませんから。


あと少し、気持ちを入れ直して頑張って欲しいとは思います。

ただ、もう3年生だからという温情采配はいっさいしません。本当に必要ないのであれば選手交代もしません。

せっかく来たから試合に出すこともしません。

もう最後なんで覚悟を決めてください。




前の記事
2022年06月05日
次の記事
2022年08月10日
コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):